Favicon

WordPressでブログを開設してまだ2週間くらい。
カスタマイズ・やりたいことがたくさんありすぎて全然直しが終わっていない状態です。

そんな中で一番にカスタマイズしたかったのが『ファビコン』!
※Favicon(ファビコン)とは、Favorite icon(フェイバリット・アイコン)の略語である。

ファビコンとはどこを指すかというと…

ブラウザなどを開いたときに上に表示されるマークのことです。


ここが今まではWordpressのマークだったんです。
この「W」ってマーク。これを変更しました!


どうですか!
かわいくないですか\( ;∀;)/



ちなみにスマートフォンのアイコンも変更されました。

是非、今見ている方は変更されたファビコンを見てみてください。
変更できたときはうれしかったんです。


※ファビコンに使用したフリーイラストはこちら。
https://icooon-mono.com/

2 Replies to “Favicon”

+ Leave a Comment