ハッカ油

7月になり暑さも日に日に強くなってきましたね…(‘ω’;)

もともとマスクが嫌いだったのに、コロナでほぼ強制着用を余儀なくされている現在。
そんな中、『暑さ』という不快要因が加わりますますマスク日々の生活が憂鬱です。

でもマスクをしないといけない…マスクの消費も続く…。。。。


なので少しでも快適で経済的なマスク生活を送ろうと、
minneで手作りマスクを購入(自分で作りはしない)し、PayPayフリマで北見のハッカ油を購入しました。

今、TVでもよく取り上げられている北見製のハッカ油は公式サイトでは売り切れで購入できません。
https://e-hakka.com/


転売ヤーさんがわんさか出品していて定価の倍くらいで取引されております…。。。。

少しでも安く購入したい…と思って、ふらふら見てたら、後発サイトのPayPayフリマから割引券が発行されていたのでそれを使用し定価で購入。スプレータイプはその時は全くなかったので詰め替え用を購入しました。
PayPayフリマはメルペイに後れを取っているからか、よく気前の良い割引券を発行してくれるので意外にお得に購入できたりします。


さて、もろもろ準備が整ったので、マスクを快適にするためにハッカ油を塗っていきます。


スプレータイプで、直接吹きかけると香りが強すぎてマスクを付けれない、目が痛くなる。という情報を入手していたので、コットンに少量付けていきます。


ほんの少し。付けていきます。


マスク裏のあごラインへ軽く押し当てながらハッカ油を付けていきます。

これでマスクの装備完了。



スース―しますね笑


これがすごい快適かどうかはもっと使い込んでみないとわからないですな。

夏用マスクはどこも品切れなので、とりあえずの夏対策を行ってみました。


マスク苦手なみなさんが行っている『夏対策』があれば教えてください。

0 Replies to “ハッカ油”