どこかに参る

旅行が好きなねこさん。コロナ影響でキャンセル&自粛をしておりました。
しかし、緊急事態宣言が解除&マイルが6月末で切れる…。

マイルとしての延長はされない…。

ぐむむむ。。。

行こう!


ということで、『どこかにマイル』で旅行に行くことにしました。

『どこかにマイル』というシステムをご存知でしょうか?
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

1か月前からしか予約はできないですが、基本的な東京⇔大阪の必要マイルは6000マイル。
その6000マイルで日本列島のどこかへ行くことができます。

簡単に言ったら旅行先のガチャガチャみないな感じです。
出発地点と、日付、人数を入力して検索するボタンを押します。

出発地点と、日付、人数を入力して検索するボタンを押すと…

こんな感じで行先が出てきます。どこかに行くかわからないと言っても行先候補は4か所に絞ってくれます。
その4か所が気に入らなければ更新ボタンを押せば、新たな行先候補が4か所でてきます。


実はねこさん2年前くらいに、『どこかにマイル』を利用したことがありました。4か所中3か所が行きたい場所だったので、比較的運が良いねこさんは高をくくって3/4で当たりなら大丈夫だろうと申し込んだら1/4の確率で”はずれ”を引いてしまった思い出があります。
※”はずれ”とは、去年行ったばかりだったのでできれば避けたかったのです。

そんな苦い思い出があったから、今回は4/4で当たりのみを取りそろえよう!と更新ボタンを押しまくりました。


そして出そろった行先候補4選!

鹿児島 → 南九州は行ったことがない。
宮崎  → 南九州は行ったことがない。
沖縄  → 青い海が見たい。遠いしお得。
香川  → 瀬戸内海の離島に行ってみたい。


この4か所で申し込み!3日後に回答が来る。というルールですが、
コロナの影響か3時間後に行先が決定したとメールが来てました。


どきどきどきどき……






ということで、決まりました!
海です!
マンゴーです!
宮崎です!


コロナ対策ばっちりにして、明日から行ってきます!

0 Replies to “どこかに参る”