宮崎旅行

更新が1か月滞りました。


そもそもブログ環境がうまく自動更新できておらず、私自身も見ることができなくなっておりました…。。。。orz


しかし!ようやく解決しました。
遅くなりましたが1か月ぶりに旅行の報告です!

天気予報だとずっと雨予定だったけど、天気に恵まれ晴天でした。
動画で旅行内容を概ね伝えていますが、特に美味しかった食べ物たちをピックアップしてお伝えします。


まず、1日目に食べた丸万焼鳥さんの『(鶏)もも焼き』です。有名店&ホテルに近かったので行ってみました。

着いて早々お店の方に「〇〇〇3人前でいいですか?」と常連客のような聞かれ方をされ、雰囲気で「それで!」とお願いして出てきたのが、もも焼き3人前です笑。ビールも忘れずに注文して。

鶏肉の半生・・・とちょっと気になりましたが、一口食べたらやみつきになりました。
うまい!ビールに合います。



丸万焼鳥さんでは3人前が普通なのでしょう。でも、後半は味に飽き始めてきます。
そこで、柚子胡椒。食欲回復には最強の調味です。これがあれば3人前は余裕で食べられます。
関東にも出店してほしい・・・。

丸万焼鳥 支店:

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000499/



次に、しいたけが好きなねこさんが個人的に沸いたのがこちら↓

高速で移動中のSAで発見した地元の生しいたけ。ビックサイズです!
写真ではわかりずらいですね(; ゚Д゚)

見た瞬間、購買欲が掻き立てられ、旅行中盤にも関わらず、購入。
私は大きいしいたけを使った、ピーマンの肉詰めならぬ、しいたけの肉詰めが大好きなのです。
写真は撮ってないのですが、帰宅後しいたけの肉詰めを作っておいしくいただきました。



次に、『まぼろしのチーズまんじゅう』です。

旅行3日目に高千穂の道の駅で購入しました。
友人から宮崎県のご当地品として様々な種類のチーズまんじゅうがあることを知り、とりあえず適当に食べようと思ってました。
偶然、高千穂地域の道の駅で見つけ、なんとなく購入したまぼろしのチーズまんじゅう(要冷凍)。

焼鳥や生しいたけと違い適当に購入したにも関わらず、めっちゃおいしかった!

外側がクッキー生地でほんのり重曹の苦みが感じられ、中がクリームチーズ?かな。甘くないとこが良かった。
予想をしてなかったからこそ、おいしさの感動が一番強かったです。思わず追加で4個購入。

こんな感じで宮崎の観光地を巡り、おいしいものを食べ、楽しい旅行でした!



※実は地味に、動画を作るのがすごく大変でした。
大したことない10分程度の旅動画だけど、文字挿入、装飾、編集などなど…。
1か月ブログが閉鎖されてましたが、写真編集でもかなり時間を要してたので、結局更新は遅かったでしょう…。

こんな経験すると動画編集って大変だなーっとつくづく思いました。それを毎日となると・・・・。
私はこの動画に1か月くらいかかったのに・・・・。
もう少し腕を磨きたいなーと思った今日この頃です。

0 Replies to “宮崎旅行”