飼い猫の紹介です。

こんにちは。

今日は違う形でブログを更新しようと思います。
スターウォーズみたいじゃないでしょうか?(‘ω’)ノ
ネットで見つけてやってみたいなーと思っていましたが、なかなか細かい部分がうまくいかず試行錯誤していました。

ようやく思った通りに動いたので、今回はブログのタイトルでもある飼い猫たちを紹介します。

2匹のネコ君と住んでいます。

◆1匹は先輩猫の『マル』:サンリオのバットバツマルくんに似ているのでマル。
◆2匹目は『そら』:先代猫に似ているため命名。別名『ちび』

そんな2匹です!




ちょっと変な写真で紹介してしまいました。


補足説明すると、

【マルくん】
人懐っこくて人の膝の上で寝たがります。長らく猫飼い人生を過ごしていますが、大抵のネコは寒いとき以外は
寄ってこないので、珍しいなと思っています。
強そうな眼付きですが、ビビりな部分があってマルの背後からなでると引っかかれるので危険。


【ちびくん】
当初は首輪付きの保護猫だったため、名前を付けづに体の大きさで『ちび』と仮で読んでいたら定着。。
見た目はかわいい。が、とてもドジ。猫ですか?っというくらい足音がうるさい(野良なら獲物を捕まえられないね)、人間のように仰向けで寝る。(猫アレルギーにより)鼻水飛ばす。
まぁ、頼りないところもかわいいところ。


ってな感じで、2匹の正面写真を添えて今日のブログはおしまいです。

0 Replies to “飼い猫の紹介です。”