当選。

自分の運の良さを記録しようかと。


3月末にアニマルトロフィーを作りに行きました。
突拍子なスタートなので何のこと?と思われた方、すみません。壁に掛ける大きなぬいぐるみのことをアニマルトロフィーと言います。(多分) 
私が好きな作家さん花村一晃の作品を手作りで作れるというイベントがあり、それに参加してきました。

※花村さんのHP:https://www.hande-und-stitch.com/


場所は、横浜。朝日カルチャーセンターという関東メインに支店があり、たくさんの習い事ができる施設での開催でした。今回はバッファローを作る回で、約6時間くらいだったかな…。ほぼ1日かけて作りました。

※朝日カルチャーセンターHP:https://www.asahiculture.jp/


バッファローの色は様々あったのですが、色の選択は公平に”じゃんけん”。(‘ω’)
自分で言うのもなんですが、運が良い方だと思っているので上位で勝てると思っていたら、後ろから2番目。。。orz 色の選択の余地はありませんでした…( ;∀;)


真っ黒な力強いバッファローを作り上げました。


で、いろいろ話を膨らませたいとこですが、続きがあるのでバッファローの話はここまで。
このバッファロー作りを申し込んだとき、実は「オンライン講座無料受講」が当たってたんですね。


その名の通り、オンライン講座ならどれでも1回無料で受けれるよ~ってやつです。


初めて朝日カルチャーセンターを利用したからかな。ラッキー☆。と思いながら、私は「京のおばんざい料理講座」(¥8,000/回)を申し込みました。申し込んだ理由は”京野菜が届くから”という食べ物に釣られた選択でした。笑
だって、せっかくなら講話とかじゃなくて何か貰えた方がお得じゃないですか!しかも食べ物ならいくらあってもOK(‘ω’)


で、GW前に京野菜がたくさん届きました。

・京たけのこ(1本)
・九条ねぎ(1袋)
・金時にんじん(1/2本)
・京みず菜(1袋)
・京壬生菜(1袋)
・伏見とうがらし(1袋)
盛りだくさんの野菜です(^^♪ オンラインで同時に作るというよりは、届いた作り方資料を見ながらオンラインで先生のやり方を見るというスタイルでした。


「九条ねぎの万能調味料」「伏見唐辛子のみぞれ和え」という料理は特にお気に入りになり、自分で材料を揃えてよく作っていました。そんな5月上旬の出来事。


しかし、まだ終わりませんでした!笑


つい先日、見知らぬ冷蔵便が届きました。
なんにも頼んでないけどなーと思って宛先を見たら、オンライン講座で使用した京野菜屋さんからの荷物。


はて?間違って送られてきたのかと思ったのですが、よくよく見てみたら、どうやらオンライン講座を受けたことで勝手にプレゼント企画に応募したことになっており、そのプレゼント企画(京野菜を送ってくれた会社さんの企画?)に当選してました。


なので、また、大量の野菜が届きました。笑

・九条ねぎ(2袋)
・京みず菜(2袋)
・京壬生菜(2袋)
・伏見とうがらし(2袋)
・万願寺甘とう(2袋)
・加茂ナス(2個)、、、
すごい量です。たけのこが今回は入ってないからか、他の野菜がすべて2倍量で届きました。笑

すごくないですか?このラッキーのラッキーみたいな連鎖。
多分、この連鎖はこれで終わりだと思いますが、やっぱり私は運がいいなーと思った出来事です笑


自画自賛ですが。


問題は1人でこの量の野菜を腐らず食べれるか。が問題ですね。
まだこちらに野菜を渡せる人がいない…( ;∀;) ※嫌がられないとは思うけど、なんかね。
まぁ、京野菜を贅沢に使用した料理を作って消費しようと思う。

0 Replies to “当選。”