春ですね。

sakura


本日、久しぶりにふらっと出かけてきました。
いつの間にか、あちらこちらに桜が咲いていてとてもきれいでした。

※この画面にも桜を咲かせてみました(^^♪



そんな並木道に咲いてる桜を見ながら、「櫻木神社」に参りました。

櫻木神社!

ずっと行きたかったけど、タイミングが合わず今まで見送っていたけど、ようやく行きました^^


個人的に櫻木神社は3月に行くのが良い!
その季節を狙って行くのも、なかなか行けなかった要因でした!



神社名も由来して、3月のさくらの日まいり期間はとても素敵なレイアウトになってます。



そして何より、この時期に櫻木神社へ来た最大の目的は、さくらの日まいり限定の御朱印が欲しかったから!



いろいろあったけど、私はこの2種類を購入。

並べると1枚の大きい御朱印になるのです。

すてき( *´艸`)

これをもらう為だけに、、、車で3時間くらいかかったな・・・笑
距離的にはそんなに遠くないのに、、、同じ日本とは思えないくらい至る所が混んでました。



今年のさくらの日まいり限定御朱印は3/29(月)までで、もうすぐ終了してしまいますが、
場所はこちら👇

0 Replies to “春ですね。”