Nespresso

コロナ影響で緊急事態宣言が全国に発動されていた時。


私の業務は在宅ワークができなかったため、チームを2か所に分けて感染リスクを緩和する方法をとっていました。
いつもと違う部屋で仕事を約1か月半くらいしていました。


その部屋にあったのが『カプセルコーヒーマシン』。ご厚意に甘えてちょこちょこ味見をさせてもらってました。

よく見るYouTubeでも在宅ワークに欠かせないアイテム(私には関係ないけど)としてカプセルコーヒーマシンを紹介していて、欲しいなっと思っていたところでした。


ということで、NESPRESSOのコーヒーマシンを購入しました。


右側がコーヒーを入れるネスプレッソミニという機種。定価12,000円くらいですが、メルカリで新品を1,500円で購入できました。さすがメルカリ。最近は欲しいものがあれば、まずメルカリで調べる癖がついています。

左側がネスプレッソのミルクフォーマー(エアロチーノ4)という機種。こちらも定価12,000円。これは定価で購入しました。(メルカリでも人気でなかなか出てませんでした。)



上部の蓋を開けてカプセルを投入します。



ネスプレッソミニの上部に2つの丸いボタンがあると思いますが、エスプレッソ(80ml)用とルンゴ(110ml)用です。飲むサイズに合わせてボタンを押すとコーヒーが抽出されます。



抽出している間にミルクの準備をします。
準備方法はとても簡単です。ミルクをいれて、用途に合わせて4つのボタンの1つを押します。
左の青いランプはコールド用、他3つは泡立ちの異なるホット用です。

このミルクフォーマーは、高いだけあって本当に有能です。今まで別のものを使用していたことがありますが、
このミルクフォーマーは楽。
冷蔵庫からだした冷たいミルクをそのまま入れても加温して泡立てることができるし、
ボタンを押して泡立てが終わったら自動停止するし、細かい部品はないから洗浄も簡単です。
ミルクを泡立てる機能を欲するならこれはとてもおすすめです。
高くてもコスパはあるかなっと思います。



コーヒーとミルクの準備ができました。



ミルクをカップへ注ぎます。



できました。


始めはなんとなくコーヒー代少し浮いたらいいな。ぐらいで始めて見たんだけど、
ネスプレッソのコーヒーが期待以上においしかったです。
カプセルから抽出しているときの香りがすごくいいんです。
おかげさまで前より気軽にコーヒーをよく飲むようになってしまいました( ..)φ

私のようにコーヒーマシンを購入する以外に、ネスプレッソの『コインプログラム』というシステムを使うと、
100円でネスプレッソを始めることができます。これもかなりお得だと思います(‘ω’)
https://www.nespresso.com/jp/ja/subscription#/

みなさんのおすすめのコーヒーがあれば是非教えてください。

0 Replies to “Nespresso”